今年の目標

3月に入り2016年になって既に2ヶ月経過してしまいましたが
最近の出来事、今年やりたいことを書きました。

学校通いだしてから平日は仕事、土日は勉強、という毎日を続けてきました。
11月とかまだなんにも分かってなかったのでのんびりやっていたんですが
年度末の課題提出期限が2月29日なので間に合わせるために1、2月はすごい奮闘していました。
スクーリングの科目登録ができてなかったので単位をとれず、期限までに文章表現Ⅱの課題を提出できなかったので
未確定ですが合計8単位しかとれませんでした。
卒業までに63単位くらい必要なのですが1年間で32単位、半年で16単位取らないといけないと考えると
半年8単位って...笑 現実的ではないですね。

仕事も夜遅くまで残業して、休日は課題やって
課題のために本を読んだり自分で図書館に行って調べたりして
今まで自己完結だった読書が課題のおかげで誰かと意見を共有できる場があるってすごくいいことだなと思いました。
課題があるから普段は読まないような本を読み、自分のものにして他人と共有できる場があるってすごくいいです。
今エンジニアやってますが、デザイン・絵をやってみたいという思いは昔からあり
どうやって学べばいいかわからず見ているでした。
学校では文字フォントや紙面レイアウトについて学ぶことができ
デッサンや絵かきの科目もあるので自分のやりたいことができて視野が広がったと思います。
次の年度からデッサン系の科目もとる予定です。
通信制は学校がなにも管理してこない代わりに自分の好きなように好きなペースで学べるので
今までやれなかったことをやっていけたらいいです。

・作品制作、展示
・イラスト制作
・デザイン制作

などなど。
カテゴリ: 生活   2016/03/04