ワークショップ研究Ⅰ

全然更新できていなかったですが、もう4年生という新学期になったこともあり更新せねばなと思いついに重い腰をあげました。
今後ムサビの記事をアップするにあたりアカウントを分けようかと悩みましたがまあ今までの自分のアカウントを使い続けようかなと思います。

ワークショップ研究Ⅰですがスクーリングと通信の課題があります。
スクーリングは夏のお盆の時期に3日間の午前中のスクーリングがあり、朝起きるのがやはり辛いのですが授業の内容は実際にワークショップを受けワークショップの意味を理解することが主な内容でした。3つのクラスにわけ1クラスの中でもさらに4,5人のグループに分けグループワークを行いました。クラスによってワークショップの内容が違ったのですが私のクラスでは割り箸を使ってグループのみんなで何か作ることになり、みんなで公園を作りました。





通信課題では実際に開催されているワークショップへ参加し、レポートを作成するというものでした。
学習会の方々がワークショップを開催するということでそちらへ参加し、レポートとして漫画を書きました。

https://indd.adobe.com/view/e871e884-8de2-4bcc-bc4a-02073076898d

かいた漫画をスキャンしてInDesignでまとめたんですが、「Publish Online」という機能があり、ボタンひとつでインターネット上に公開してくれる機能がついてました。知らなかったんですがすごく便利な機能...!これでネット上にアップし、ワークショップの主催の方々や関係者にも感謝の気持ちを込めて連絡しました。
カテゴリ: ムサビ通信   2017/04/24